ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
プロフィール
まーちゃん
まーちゃん
夫婦と男の子(小学生)の3人家族。
毎年、友人・家族と北海道・道南周辺をキャンプに行っています。
キャンプも好きだけど、キャンプ道具も大好きなおやじです。
coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集

2010年10月21日

インナーマット

そろそろ 冬支度をしなければ・・ (ニヤリ)
で、、 インフレータブルマットを購入しちゃった~。
 ニコニコ


我が家のマットの歴史は... 

キャンプをはじめた頃、、 銀マットを(2、3回)使用し、 ぴよこ3

その後・・・、 エアーマットを使用。 
( わりと重くて・・ 空気を入れるのも大変・・、汗  片づけも面倒で 汗 )


そして、、 その後は・・
 
コールマンのマット! (正式名は フォールディングマットレス ??)
インナーマット
 
キャンプ以外にも、 運動会や サッカーのイベントにも使用したりと・・、 大活躍~!! 
 
インナーマット


使用方法も簡単で、 パタパタ~ と広げるだけ~。 チョキ

ただ・・、 二人分(2枚)しか持っていなかったので、、 結局、小川のマットを追加購入~。 


こちらが 小川のグランドマット
インナーマット

こんな感じ~。
インナーマット

こちらも パタパタ~ と広げるだけ~。
インナーマット


今季は 普通乗用車で キャンプへ出動の為、、 ビックリ

コールマンのマットは・・ 積載の関係で お留守番が多く、汗  出番は1、2度だけ~。。 タラ~


やはり、、小さく収納できる物がいいなぁーと 思っていたところに・・、

日々、 皆さんのブログ(マット)情報を発見!! ドキッ   (ブログのチラ見を!ニコニコ) 


う~~ん、ウワーン  だけど・・、 人数分持っているしなぁーーと 悩んでいたところに・・、

グットタイミングで 小川のマット! たっちさんのところへ 嫁ぐことに決定~!!

( そんなわけで、、 一昨日、たっちさんのところへお嫁に。 男の子エーン )


幸か不幸かわかりませんが、、 我が家のマット・・ 1人分足りなくなりました~。 チョキ 


で、、 ( 話が 非常~に 長くなりましたが (笑) )

入れかわりに 新しいマットを! (届いた物は)・・。

こちらです。
インナーマット
スノーピーク 「インフレータブルマット キャンピング1.5ST 」 キラキラ
インナーマット
早速、ビニール袋から取り出して・・ カメラ
インナーマット
ケース(袋)の表側~。
インナーマット
サイズはこんな感じ~。。
インナーマット

届いた時の感想!! 意外と・・ デカッ ビックリ  ニコニコ


後、候補に・・ こちらも迷ったんだけど、、 現在は品切れ中~!
      
       ↓  (コストパフォーマンスはイイ感じですね。。)

ダンロップのコンバインマット 50N  (厚さ5cmは魅力的~。)
http://www.naturum.co.jp/item/860972.html#item_info

マットの詳細は・・、 次回(明日)に続く~ ♪♪



同じカテゴリー(マット/シュラフ)の記事画像
届きました~。。
インフレータブルマット
インナーマット
同じカテゴリー(マット/シュラフ)の記事
 届きました~。。 (2010-12-08 17:05)
 インフレータブルマット (2010-10-22 22:27)
 インナーマット (2010-04-12 11:53)

この記事へのコメント
こんばんわw

我が家も冬仕様に着々とそろえていますが
SPマットメッチャ欲しいですね~・・・
でもポチる勇気がないっす(ノω`)プププw
Posted by wish at 2010年10月22日 18:46
wishさん、 こんばんは~。

ポチる勇気は・・、 後先を考えないことです。。^^
ただ、荷物が届くと・・、 嬉しさと 変な汗がでます。。 (笑)

私に・・ もっと勇気があったら、、2.0STか2.5STをポチっているかもです。(爆)
Posted by まーちゃんまーちゃん at 2010年10月22日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インナーマット
    コメント(2)